これイイ!!

イイ!!と思ったものを紹介するブログ

買ってよかったので何年も使い続けているもの

買って良かった物というのはいろいろありますが、「何年も使い続けるもの」というのは意外と少ない。でも、そんな中でいくつか絞られてきたので備忘録的にアップします。

 

 

PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850

このヘッドフォンは試したイヤフォンの中で、最もコストパフォーマンスが良い。バランスドアーマチュア式なので解像度がとても高い。低音はイコライザーで補強すれば十分なレベル。

 

 

 

BOSE Bose on-ear headphones

これは自宅で音楽を聴くときに使っています。いろいろ試した中で、1番不満なく使える。「不満がない」というのは、「使い続ける」ためには重要なポイント。もちろん音質は良いです。

 

 

APPLE MacBook Pro with Retina Display 

「不満がない」ということで、MacBookを紹介。Windowsを使っていたときは、パソコンを買い換えても何かと不満があった。そんな理由で思い切ってMacに代えたら、これが予想以上に良かった。かゆいところに手が届くし、無駄にかゆくなったりしない。使い方を覚えるとWindowsより圧倒的に手軽で便利。

 

 

〇オキシー アクネエッセンス

にきび予防にはこれ。これが一番効いたので、ずっと使い続けています。

 

 

〇ユースキン リップケア

リップスティックをいろいろ試した中で、これが一番コストパフォーマンスが良かった。一日中効果を感じられるリップスティック。

 

 

〇ロゼット 洗顔パスタ しっとりタイプ

洗顔剤をいろいろ試し、これに落ち着きました。本当にしっとりするし、洗顔後に顔がつやつやになるのでおすすめ。

 

 

〇ロゼット ゴマージュ

洗顔繋がりでこれも。個人的にはゴマージュのあとに洗顔パスタを使うという流れで洗顔をしています。顔のつやつや度が本当に変わります。

ロゼット ゴマージュ 120g

ロゼット ゴマージュ 120g

  • ロゼットゴマージュ
Amazon

 

 

ヒアルロン酸 髪の美容化粧水

これは洗髪をした後に使っています。最初は髪の寝癖や簡単に髪を整えるために使うつもりで購入したんだけど、予想以上に髪が潤ったので使い続けています。

 

 

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー

いわずもながのジェットウォッシャーです。水圧で口腔内を洗浄してくれる。買っては損はないです。

 

 

DUKE STANDARD

趣味でギター弾いているので、一応これも紹介。GibsonFenderなどいろいろな楽器を試したけど、DUKE STANDARDに落ち着きました。Bacchusは日本のメーカー。「さすが日本の職人さん」と思えるほど綺麗な仕上がり。ピックアップやらペグやらいろいろ交換し、自分好みにカスタマイズしたら、もう他の楽器に浮気しようと思わなくなった。

 

 

iRobot Roomba

もはや説明不要のルンバです。普段はルンバで適当に掃除をさせておいて、休日や空いた時間に掃除機を使って掃除をするという流れ。

[asin:B005U8WTYM:detail]

 

 

以上、今のところ「使い続けているもの」でした。