これイイ!!

イイ!!と思ったものを紹介するブログ

ウコンより効く肝臓回復サプリ

 ウコンウコーン!(ルパン三世風)

 

 はい、というわけで。唐突ではありますが「ルパンルパーン!」を模倣して「ウコンウコーン!」で登場したへろひさ(とんこつ味)です。

 「これイイ!」のブログを書いて早45.4 ± 0.5億年の歴史になるのですが、未だにこのブログの方向性が定まっていません。死にたい。

 「本当にイイのを伝えたいな♪」という思いで作ったのですが、ぶっちゃけ人来ない。なんか山頂で「ヤッホー!」と言っても山彦にすら総シカトされているような感じ。

 

登山家「ヤッホー♪」

山々「(はぁ?なに言ってんのこいつ クスクスw)」

 

 みたいな。

 死にたい。

 

 でも、本当に「これイイ!」と思ったのは伝えたいので、伝えますわ。

 

-----

  以前、iHerbの記事を書いたのですが、今回はその流れでオススメのサプリを挙げます。

 私はお酒をよく飲むのですよ。たぶん前世は歩く酒蔵だったんだじゃないかと、小一時間ほど悩んだくらい。なので、肝臓を労らなければなと思い、いろいろなサプリを検討するのですが、ネットで探すとどれも胡散臭いんです。いくつかのサイトが同じ商品をゴリ推ししているとかザラ。「クッ、これがステマというやつか!恐るべし!」みたいなことを、登頂したら「ヤッホー♪」のかわりに言ってやろうかと思うほどです。

 で、話がズレましたが。

 「胡散臭い商品が溢れていて何を買えば良いか困る」という人は、騙されない単純な方法があります。それは、その栄養素の有効性を調べるという方法。 私が使っているサイトはこれ↓

 

健康食品の安全・有効性情報

 

 例えば、健康食品の安全・有効性情報をソースにして、ウコンの有効成分と言われている「クルクミン」を調べると

f:id:HeDis:20131122200552p:plain

 

 というわけで、信頼性が乏しいのです。ただ、「調べた文献の中に見当たらない」ということは、「見当たらない」というだけで効果を完全に否定しているわけではありません。なので、そこは注意です。

 そういうわけで、「ウコン」を買う気が失せたので、それに代わるサプリをいろいろ調べていたら、個人的に気に入った物がありました。それはこれ↓

  簡単に商品説明を意訳すると

  • Supports Liver Function(肝臓の機能をお助け!)
  • With Artichoke & Dandelion(チョウセンアザミとタンポポも入っているよ!)
  • GMP Quality Assured(品質管理の基準についてもちゃんとしたよ!)
  • A Dietary Supplement(ダイエットにも効果的!)
  • Vegetarian Formula(ベジタリンでも大丈夫!)

 

 という具合です。

 有効成分は「ミルクシスル」という植物に含まれているという「シリマリン」です。これを先ほど挙げた健康食品の安全・有効性情報で調べて見ると…

f:id:HeDis:20131123061934p:plain

 

 という具合で、まだまだ検証は必要だけど「ウコン」よりは信頼性が高いと思われます。しかもリーズナブルです*1

 で、実際に使ってみた感想を述べると「お酒を飲んでもあまり酔わなくなって、前よりガンガン飲むようになった♪」です。…って、私ダメじゃん!

 まぁ、でも本当にウコンよりはオススメできるので、ぜひ使ってみてくださいな。

 

【関連記事】

サプリメント愛好家必見サイト - iHerb -

*1:iHerbだと200カプセルで約2800円