これイイ!!

イイ!!と思ったものを紹介するブログ

コレはおすすめ!というカラオケで使えるネタ曲

 カラオケで使えるネタ曲を今回は伝えたいと思います。「ネタ曲」というのは「歌詞が命」。なので、歌詞も読んでみて頂けたらなと思います。また、今回は楽曲としても質が良い曲を選出しましたので、「聴くに堪えない」ということはあまりないかと思います。では、早速。

 

レキシ - 狩りから稲作へ

 「狩りから稲作へ」というメッセージより、どちらの土器が好きか問うている印象があります。

  

レキツ (DVD付)

レキツ (DVD付)

 

 

 

レキシ - 年貢 for you

 さぁ!年貢で思いを伝えてみましょう!

  

年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生

年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生

 

 

レキシ - きらきら武士

 楽曲のふわふわとしていながらも煌めいている感がすごく良いです。レキシの曲で1番のお気に入りかも。椎名林檎の「浮き名」というアルバムで知ったので、こちらも紹介しておきます。良いアルバムですよー。

  

浮き名 (初回限定仕様盤)

浮き名 (初回限定仕様盤)

 

 

 

ブリーフ&トランクス - 青のり

 アップテンポなアコースティックギターが心地よいです。そのアップテンポな雰囲気がもどかしい思いを感じさせます(笑)。

 

青のり

青のり

 

 

青のり

青のり

  • ブリーフ&トランクス
  • J-Pop
  • ¥150

 

ブリーフ&トランクス - さなだ虫

 続いてもブリーフ&トランクスです。もはや何を伝えたいのか謎です。謎ですがコーラスワークが綺麗なのでOKです。「もらいゲロ」のフレーズせいで、一時期、一青窈の「もらい泣き」の「ええいああ 君からもらい泣き」が「ええいああ 君からもらいゲロ」に脳内で変換されてました。 

 

さなだむし

さなだむし

 

 

ムック - およげ!たいやきくん

 哀愁漂うロック調になっています。ムックらしさが出ていていいですね。

 

葬ラ謳

葬ラ謳

 

 

 

SEX MACHINEGUNS - みかんのうた

 ヘビィメタル×ネタというのは衝撃的。みかんへの愛が伝わります。

 

みかんのうた

みかんのうた

 

 

 

SEX MACHINEGUNS - 刺身と山葵

 刺身と山葵の関係をラブソングにしてしまうという発想が奇抜でとても良いです。この曲でプロポーズをしてみたいものです(オイ

 

IGNITION (CCCD)

IGNITION (CCCD)

 

 

遠藤正明 - 環境超人エコガインダー

 まぁ、なんてエコな人!素敵!と、意中のあの人へアプローチできるかもです。

 

環境超人エコガインダー

環境超人エコガインダー

 

 

遠藤正明 - 本気戦隊ガチレンジャー

 ガチな時にぜひ歌っておきたい一曲!エコガインダーからガチレンジャーの流れを鉄板にすると良いかもしれません(笑)。

 

本気戦隊ガチレンジャー

本気戦隊ガチレンジャー

 

  

水曜日のカンパネラ - 桃太郎

 桃太郎の苦悩を熟々と語っている感じが良いですね。PVも個性的です。

桃太郞

桃太郞

 

竹原ピストル - 俺のアディダス

 アディダスとともに歩んだ人生を熱く熱唱してみては?

俺のアディダス?人としての志?(Album ver.)

俺のアディダス?人としての志?(Album ver.)

 

 

 

Sound Horizon - Ark

 歌詞が完全に厨二病的な感じですが、逆にそれが良い。

 

Elysion~楽園幻想物語組曲~

Elysion~楽園幻想物語組曲~

 

  

Ark

Ark

 

B-DASH - WATER POW

 マッチョの彼が飲んでいる水の話。

B-DASH BEST (CCCD)(DVD付)

B-DASH BEST (CCCD)(DVD付)

 

 

Water Pow

Water Pow

 

MEN'S5 - "ヘーコキ"ましたね

 屁をこいた人がいたらソッコーで歌ってやりましょう。

 

"ヘーコキ"ましたね

 

 

"ヘ-コキ"ましたね

  • MEN'S5
  • J-Pop
  • ¥250

 

ミゲル - 消臭力のうた

 この曲、カラオケにあるのですよ。ぜひ、熱唱してやりましょう。「"ヘーコキ"ましたね」の後に歌うのを強くおすすめします!なぜかって?それは臭う曲の後だからださ!!

  

消臭力のうた

消臭力のうた

 

 

聖飢魔Ⅱ - 千年香妃花

 中国の山奥にあるまずい薬を飲めばハッピーになりますよという曲。とても短い曲なので、最後に半端に余った時間に歌ったりすると良いかもです。

PONK!!

PONK!!

 

 

千年香妃花

千年香妃花

 

ユリオカ超特Q- ハゲラップ

 ハゲのハゲによるハゲのためのラップです。自虐的に歌ってもおもしろいかも。

Hage=Rap ~ハゲ革命★始まりの合

Hage=Rap ~ハゲ革命★始まりの合

 

 

 

よっしゃあ漢唄 - 角田信朗

 渋く格好良く歌えば、盛り上がること間違いなし!振り付けも完璧に覚えましょう!

 

よっしゃあ漢唄

よっしゃあ漢唄

 

 

よっしゃあ漢唄

よっしゃあ漢唄

 

Funta - 顔でかーい

 自称"宅録系デジタル・パンク・ユニット「Funta」です当時はドクタースランプアラレちゃんのOPに使われていた曲です。顔でかい人の前で歌ってあげてください(笑)。余談ですが、セルフカバーのアルバムおすすめ。

 

 

顔でかーい

顔でかーい

 

 

funta セルフカバーベスト funta-stic!!

funta セルフカバーベスト funta-stic!!

 

 

Yum!Yum!ORANGE葛飾ラプソディー

 アニメつながりでこちらを。「こち亀」で使われていた「葛飾ラプソディー」が勢いのあるスカロック調になっています。

 

Yum!BEST

Yum!BEST

 

  

 

・関連記事