これイイ!!

イイ!!と思ったものを紹介するブログ

コレはおすすめ!という有名な曲のカバー曲

 ある程度の人が知っているであろう名曲のカバーで良いと思った曲をピックアップしました。「ある程度の人が知っている」というのを前提かつ、少しネタ的なものも入れています。では、どうぞ。

 

HALCALI - 浪漫飛行

 スカテイストの曲に仕上がっています。HALCALIのダンスも良いです。

浪漫飛行

浪漫飛行

 

 

Disarmonia Mundi (feat. Sophia Aslanidou) - Tonari No Totoro

 となりのトトロのカバーです。ぜひバンドをしている人はカバーしてみては(笑)?

プリンセス・ジブリ

プリンセス・ジブリ

  • アーティスト: オムニバス,Imaginary Flying Machines
  • 出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD
  • 購入: 10人 クリック: 204回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 

God knows... - 遠藤正明

 アニメを見る人にとっては有名曲ということでピックアップ。原曲よりロックさが増しています。あと演奏技術的にもこちらの方が良いと思います。

ENSON2

ENSON2

 

 

m.o.v.e - 創聖のアクエリオン

 アニメつながりということで、こちらをピックアップ。m.o.v.eらしいダンスチューンとなっています。

anim.o.v.e 01(DVD付)

anim.o.v.e 01(DVD付)

 

 

Doping Panda - Go the distance

 ディズニー映画「ヘラクレス」の曲のカバーです。カッティングとアルペジオがとても心地よいです。夜のイメージ。この曲が知られないのはもったいないと思うほど。

ダイヴ・イントゥ・ディズニー(CCCD)

ダイヴ・イントゥ・ディズニー(CCCD)

 

 

laica breeze - STANDING STILL(winter fall Re-calling)

 L'Arc-en-Ciel「winter fall」のカバーです。改めてwinter fallの曲の良さを感じます。

STANDING STILL(winter fall Re-calling)(CCCD)

STANDING STILL(winter fall Re-calling)(CCCD)

 

 

中川翔子 - 恋心 

 相川七瀬「恋心」のカバーです。原曲より明るめだけどややヘヴィな感じに仕上がっています。原曲を壊さないように歌っている感じも良いですね。

しょこたん☆かばー4-2~しょこロック編~(DVD付)

しょこたん☆かばー4-2~しょこロック編~(DVD付)

 

  

デーモン閣下 - 熱くなれ

 大黒摩季「熱くなれ」のカバーです。ギターロック且つ閣下のシャウトが響き渡ります。

 

GIRLS' ROCK ~Tiara~

GIRLS' ROCK ~Tiara~

 

 

COVER LOVER PROJECT FEAT. BON VOYAGE - 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

 サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」のカバーです。お洒落でクールな感じと歌詞の熱さがなんといえない良さをはなっています(笑)。動画が見つからなかったので、試聴を用意しました。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

  • Cover Lover Project feat. Bon Voyage
  • J-Pop
  • ¥150

 

THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ロック2.0~

THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ロック2.0~

 

 

 以上、いかがだったでしょうか。 カラオケでネタとして歌ったり、カバーしたアーティストの曲が良ければ、さらに他の曲を聴いたりするのも良いかと思います。ぜひ、他にも良い曲を探してみてください。

 

・関連記事