これイイ!!

イイ!!と思ったものを紹介するブログ

コレはおすすめ!というリラックスできる曲

個人的にリラックスできる曲を備忘録のためアップ。随時追加するかもです。

 

FLABBY - Miss You All The Time (Parole Parole)

ボサノバなのかな。サックスの音が艶やかしく響きます。

[asin:B00COR0SKY:detail]

 

■If By Yes - You Feel Right (Cornelius remix)

最近見つけた良いアーティスト。独特の雰囲気があり癒やされます。

Salt on Sea Glass

Salt on Sea Glass

Amazon

 

THE CARDIGANS - Carnival

しっとりした雰囲気が良いです。

BEST OF(2CD)

BEST OF(2CD)

  • アーティスト:CARDIGANS
  • Stockholm Records
Amazon

 

■MEG - Comment Te Dire Adieu

フランソワーズ・アルディのカバー。動画は原曲の動画。カバーは良い感じアレンジされているのでオススメ。原曲ももちろん良いけどね。僕はこの曲のみが好きだったので、iTunesで一曲だけ購入しました。iTunesこちらで。

 

Luna Sea - 4:00AM

ギター・ピアノ・ベース・ドラムの絡みがすごく良い。

LUNACY(DVD付)

LUNACY(DVD付)

Amazon

 

聖飢魔Ⅱ - 嵐の予感

間奏がフュージョンっぽくなっていて、曲名の通り「嵐の予感」を思わせます。

 

Vanilla Mood - 雫

クラシック要素満載のポップスになるかな。とても良い旋律です。