これイイ!!

イイ!!と思ったものを紹介するブログ

これイイ!!と思ったギターシールド

 私は趣味でギターを弾いておりまして、弾いていて「おっ」と思ったギターシールドを紹介します。

 

【モンスターケーブルSP2000】 

ローが全面的に出て、音が飛び出し来る印象を受けます。一度使えば「シールドに個性がある」ということが分かるので、おすすめです。

 

【EX-PRO ( イーエクスプロ ) / FA series】

 音がクリアであり、中低音の伸びがよいです。ギターだけではなく、ベースに使っても音に安定感があります。

Ex-pro FA SERIES S/L 5m

Ex-pro FA SERIES S/L 5m

 

 

【OYAIDE  Force'77G】 

9mm Parabellum Bulletがレビューをしたことで話題を集めました→コチラ

レビューにあるとおり、くっきりとしたフラットなシールドという印象です。

オヤイデ ギターケーブル (L型-ストレート)5.0mforce77G/5.0m(LS)

オヤイデ ギターケーブル (L型-ストレート)5.0mforce77G/5.0m(LS)

 

 

HISTORY

 お手頃価格だけどプレミアなものを…と考え、なんとなく購入しました。しかし予想以上に良かったです。全体的に音抜けがよくクリアな印象です。また、独特な個性がなく、楽器やエフェクター本来の味付けができます。Amazonにレビューがあるので、参考にしてみてください。