これイイ!!

イイ!!と思ったものを紹介するブログ

これイイ!!と思ったAmazon prime ビデオ~僕のヤバい妻~

どーもー!

コロナウイルス感染拡大によるひきこもり&心地よい春の日差しを浴びることで、

 

春は揚げ物でござる!春は揚げ物でござる!春は揚げ物でござぁぁあるぅぅうう!

 

と、脳味噌が溶け出したかのような寝言をしているへろひさです。あっ、春は揚げ物ではなく、春はあけぼのでしたね。

 

話は変わりまして

 

今回おすすめするのは「僕のヤバい妻」です。

僕の殺したい妻

僕の殺したい妻

  • メディア: Prime Video
 

これはサスペンスドラマといって良いのでしょうか。ひとまず何がよいかというと、ストーリーのテンポが良い!毎回毎回あきない展開となっています。

個人的になんだこの面白いドラマは!?と思ったので、揚げ物を食べながら調べてみると納得です。脚本はなんとあの

 

黒岩勉さんです!!

 

うん、あたかも知ってるふうに言いましたが、調べてみて初めて存在や来歴を知りました(テヘペロ

ちなみに黒岩勉さんは脚本家&小説家という肩書きであり、馴染み深い作品の1つとして世にも奇妙な物語謎解きはディナーのあとでがあげられます。

ちなみにこの「僕のヤバい妻」は第3回ASIA RAINBOW TV AWARDS最優秀脚本賞と第5回市川森一脚本賞を受賞しており、まぁそれは受賞するよなという納得の作品かと思います。

 

「あっ、おれの妻もヤバいかも」という人や「えっ、わたし…もしかしてヤバい妻?」と思う人や「春は揚げ物でござる!」と思ってる人にオススメです。まあ、テキトーに言ってますが。でも、良い作品であることは間違いないので、ぜひご覧になってみてください。

グランメゾン東京 上 (角川文庫)

グランメゾン東京 上 (角川文庫)