これイイ!!

イイ!!と思ったものを紹介するブログ

買って良かった!2014年現在で使い続けている物一覧

 自称、元祖ツタンカーメンのへろひさです。

 

 さて

 

 買って良かった!という記事はいくつかありますが、良すぎてずっと使っているよ!というものもあれば良いなと思ったので、ヒンズースクワットをしながら記事を作成してみたいと思います*1

  

ミューズリー

 フルーツグラノーラが好きすぎて鼻血が出る勢いなのですが、さすが主食として食べると甘すぎるなぁとか糖分とりまくってんなぁとかヒンズースクワット23回目だなぁとか思うわけですよ。

 そこで、ミューズリーさんの登場です。簡単に言うと砂糖をまぶしていないグラノーラです。バンドのビジュアル系ぽっく味のイメージを言うと、白き粉から解放された選ばれし素材たがおれの翼を癒やしてくれるという感じですね。

 見た感じ、単なる鶏の餌っぽいところも素敵です!モヒカンの人にぜひつっついてほしい一品ですね。

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g

 

 

COCOROBO RX-V90

 これはいわゆるロボット掃除機ですね。ロボット掃除機といえばルンバが有名ですが、ココロボも見逃せません。なぜなら、これ話しかけると応えてくれるですよ。

 まぁ、唐突におしりをパンパンしながらびっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!と言ったらドン引きした感じでステーションに戻ったことについては、いかんともしがたい感情に浸りましたけどね。

 

 〇スランケット

 これは着る毛布です。寝ているときに、気がついたら毛布がはだけていてやたら寒いとか、これを着ることによって室内であまり暖房を使わなくなったとか、色々な意味で便利ですし、エコにもつながっています。

 惜しい点を挙げると、私のスマホの予測変換でスランケットと入力すると、酢乱ケットになるということでしょうか。擬人化された乱れ狂うお酢さんを想像してしまいます。

 

 PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850

 こう見えても、私は音にうるさいんですよ。といっても、感動するようなプロほどの分析はできませんが。まぁ語り出したら東京ドームの人たちを感涙の渦に巻き込む程度ですかね。

 で、これはバランスド・アーマチュア方式といって、音がとても鮮明にきこえます。低音が弱いのが何点ですが、エコライザーを調整すればたいてい良い感じになります。本当にここ数年はこれを何度もリピートして買っています。

PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850

PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9850

 

 

 SHURE ソフトフォームイヤパッド

 イヤホンの話が出たので、ついでに。これはカナル型のイヤホンにおすすめです。いくつかある中でも、これに落ち着きました。遮音性と耐久性が良いのでお気に入りです。耳じゃなくてに詰めて大丈夫。

【国内正規品】SHURE ソフトフォームイヤパッド Mサイズ EABKF1-10M

【国内正規品】SHURE ソフトフォームイヤパッド Mサイズ EABKF1-10M

 

 

〇マーナ HAPPY COOKINGブッククリップ

 これは冷蔵庫などにくっつけてレシピ本を置くことができます。濡れている手を拭いて本を確認するという手間が省けるので、とても料理の効率が良くなりました。あとは単純にブックススタンドとしても使えるのでおすすめ。場合によってはiPad等のタブレットを置くのもいいかも。

マーナ HAPPY COOKINGブッククリップ ブルー

マーナ HAPPY COOKINGブッククリップ ブルー

 

 

〇ブックストッパー

 本の話が出たのでこれを。これは本を手で押さえる煩わしさを解消します。本や資料を見ながら作業するときに便利です。 

ブックストッパー

ブックストッパー

 

 

 では、ちょうどミューズリーを食べる時間になったで、今日はこれで。 

シタンの木 スプーン大/フォーク大 2本セット

シタンの木 スプーン大/フォーク大 2本セット

 

 

*1:へろひささんは特別な訓練を受けているためよい子のみんなはまねしちゃダメだぞっ☆。